会員更新手続きの一部変更について
2020年12月より、会員更新手続きについて、一部変更することとなりました。
これまでは、更新の時期に、個人会員ご本人様、もしくは法人会員代表会員様に、
メールにて会員更新のご案内をお送りし、BICSI日本支部Webサイトより、会員更新手続きを実施いただいておりました。
その際、会員登録する情報に変更がない場合であっても、毎年全ての情報を再入力いただいておりましたが、
今後はパスワードの使用によって、現状どおりであれば、再入力は不要となり、会員更新手続きをスムーズに実施いただけます。
今後の会員更新手続きは以下のとおりです。
《会員更新申請の流れ》
1.更新の時期になりましたら、「会員更新手続きのご案内」をメールでお送りいたします。
・更新申請時に必要となる「会員番号/更新キー」「メールアドレス」「ワンタイムパスワード」が
記載されておりますので、ご確認いただき、更新手続きをお願い致します。
・有効期限3か月前から手続きが可能です。
2.BICSI日本支部Webサイトより、会員更新のお申込みをお願いします。
・Webサイトの「入会・更新のご案内」ページへアクセスいただき、
「会員番号/更新キー」「メールアドレス」「ワンタイムパスワード」を入力して、
「会員データ照会」を行ってください。
※ワンタイムパスワードは、更新手続きのご案内をお送りする毎に変更となりますので、
最新のメールをご参照ください。
・現在、ご登録いただいている情報が表示されます。
修正や変更がございましたら、ご入力いただき、確認画面へお進みください。
お申込み内容を確認のうえ、送信ボタンを押してください。
・更新お申込み確認メールが自動で送信されます。
事務局にて、お申込み内容を確認後、別途ご請求書をお送りさせていただきます。
3.ご請求書が届きましたら、年会費のお振込みをお願い致します。
4.ご入金確認後、米国本部へ申請いたします。
5.全ての手続きが完了いたしましたら、事務局よりご案内申し上げます。
会員更新手続きについて、ご不明な点がございましたら、事務局(membership@bicsi.jp)へお問合せください。
BICSI日本支部
2020.11.30